忍者ブログ
何かいろいろ創作物を入れていこうと思います。広告変更してみた。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 射竦められた、と思った。

 身体が硬直する。
 目の前にいるのは一人の人間。
 すらりと細い人影の、眼差しに射られただけで動けない。

 たかが人間。
 なのに。

 殺意でもない。
 敵意でもない。

 ただ圧倒されるほどの覇気。

 喉の奥で唸る。
 それさえも、気力が必要なほど。

 怯え?
 人間に?
 俺が!

 眼差しに力を込めて睨み返す。
 じり、と間合いをつめた。
 背を向ければ死ぬ。
 そんな雰囲気があった。

 人影が、ゆらり、と動いた。
「!」
 動揺を表に出すまいとしながらじっと動作を観察する。
「……お前」
 人影が不意に声を発した。
 覇気はそのまま。
 揺ぎ無い足取りで一歩踏み出す。
 思わず、その分だけ後ろに下がった。
 そして下がった事に舌打ちをしたい気分にかられる。

 人影はもう一歩踏み出すと、不意に覇気を緩めた。
「お前、意識があるのか」
「……?」
 つられて、怪訝そうに警戒を緩める。
 踏込まれれば対処できる距離。
 けれど、その意思は無さそうだった。
 柄に掛かっていた手を外すと、人影は両手を上げながら近づいてきた。

「敵対する意思は無いよ」

 言葉どおり、覇気は跡形も無い。
 それでも理由がわからず、ゆるりと円を描くように歩を進めた。
「話がしたい、だけなんだ」
 思わず、足が止まっていた。
 思いもかけない言葉に、目を見開く。

 人影は微笑んで、視線を合わせた。
「私はレヴィアール。君は?」
 先程までの射るような視線ではない、柔らかな瞳。
 けれど、つられるように答えていた。

「……オルカーン」

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[23] [22] [21] [20] [19] [18] [17] [16] [15] [14] [13
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
沖縞 御津 または 逆凪。
趣味:
絵描き文書き睡眠。
自己紹介:
のんびり人生万歳。
1日20時間ほど寝れるんじゃないかと最近本気で思う。
でもこの頃睡眠時間が1~6時間と不規則気味。ていうか足りない。
最新記事
創作絵  (01/05)
創作文_異界  (05/04)
創作文  (04/20)
創作絵  (05/24)
創作文_神界  (02/23)
広告
PR

Copyright(C)2009-2012 Mitsu Okishima.All right reserved.
忍者ブログ [PR]