忍者ブログ
何かいろいろ創作物を入れていこうと思います。広告変更してみた。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



 こと、とペンを机に置く。
 難しい顔をして書類を睨みつけていると、唐突にドアが開いた。
「どうした、エディウス」
 入ってきた彼はこちらの顔を見て、きょとんと首を傾げた。
「……リゼ、部屋に入ってくる時はノックしてって言ってるよね?」
「あーすまん忘れてた。……んで? そんな顔して何かあったか?」
 悪びれもせず謝る彼にため息を付いて、席を立つ。
「ちょっと、西の塔に行くから付き合ってくれる?」
「俺今そこから来たばっかりよ?」
「……西の塔の管理人は君でしょ。君が居なくてどうするの」
 呆れたように言うと、軽い返事をしてエディウスが通れるように大きく扉を開いた。
「ところで何の用だったの?」
「んー大したことじゃねぇよ。今朝出し忘れた書類持ってきただけだし」
「……期限は」
「明後日」
 さらっと言われ、顔をしかめる。
 急ぎではないが書類がまた増えるのか、とエディウスは溜息をついた。
「……お前は真面目だよなぁ」
「そういう問題じゃないと思うけど……。母様は書類仕事にこんなに時間かけてなかったからね。もうちょっと頑張らないと」
 視線を前に向けたままのエディウスの横で、リゼが微妙な表情をする。

「……あー、そんで、今日西の塔に行くのは何でだ?」
「うん。昨日と今日の書類で仕入れの数が違ってるのと、あとここの記入漏れがあってね」
「ふーん」

 リゼは西の塔の執務室に着くと、ちょっと待ってろと言いおいて部屋から退室した。
「……話を聞いてすぐに戻る予定だったんだけどなぁ」
 仕方ないなぁ、と椅子に座って書類を見返す。
 しばらく経って、扉が唐突に開かれた。
「ノックは」
「手が塞がってて」
 にやりと笑って、両手に持ったトレイを机の上に置く。
 暖かな湯気を立てるカップと、香ばしい匂いの焼き菓子だ。
「ついでにその書類の正しい数聞いてきたから、お茶に付き合えよ」
「……今教えてくれればすぐ訂正できるんだけど?」
「そこまで急ぎじゃねぇだろ。付き合ってくれたらちゃんと直しとくから」
 言いながら、手際よく机の上を片付けていく。
 お茶に付き合うまで教える気はないという態度に、エディウスはため息を付いた。
「……仕方ないなぁ」
「たまには良いだろ?」
「たまにならね」

 ふと気が付くと、塔の前に立っていた。
 西の塔。
 あの日以来ここに来ることはなかった。
 来たくなかった。
 塔自体もなくしてしまいたかったけれど、それはなぜか適わなかった。

 ぼんやりと塔を見上げる。
「……壊れてしまえばよかったのに……」
 呟いて、踵を返す。
 ここに用はない。
 もう誰もいないのだから。
 あの惨劇はまだ覚えてる。
 俯いた拍子に目に入った赤色を見て、忌々しげに顔を歪めた。
 あの血の海に似た、自分の髪を見るたびに思い出してしまう。

 早く忘れてしまいたい。
 のに。

何かないかと漁ってたら見つけたので貼り付け…。

…たまに唐突にこういうのが書きたくなるんだ…。
ということで真っ赤です。
たまにピンクです。
嫌な予感のする人は見ない方が良いと思います。
前に載せた赤い記憶と多分似たり寄ったり…(ぇ

ちなみに叫んでるのはいつも眠そうな赤毛の子です。
…名前をいつも書かないのがデフォになってきt(ry

「珍しいね……。君がこっちに来るなんて」
 鮮やかな緑の頭を見つけて、声をかける。
 彼は肩をすくめて、苦笑した。
「たまには良いだろ? 俺だって自由に動けるんだからな」
 そう、と言って視線を戻す。
 窓の外は相変わらずの陽気で、太陽の位置が僅かに動くだけで変化はない。
「そんなに外眺めてたって、天気はかわんねぇぞ」
「……うん」
 この世界に夜はない。
 いつだって太陽は空にあって、申し訳程度に雲があるだけだ。
 一番太陽が傾いた後、部屋を閉め切ることで夜とする。
 それは生まれた時からの習慣だった。
 本物の、夜を見るまでは。
「リゼ……。夜は、綺麗だよ……」
 ポツリと呟く。
「そんなに暗い空が見たいなら、また出かければ良いじゃねぇか」
「駄目ですよ」
 リゼが首をかしげて言うと、別のところから却下された。
「この間もそれで丸一日帰ってきませんでしたからね。出かけるならこの仕事終わらせてください」
「……分かったよ」
 仕方なく答えて、机に向かう。
「んじゃ俺も手伝うぜ」
 え、と顔を上げる。
「さっさと終わらせりゃ良いんだし、二人でやれば楽だろ」
 朗らかに笑って書類を何枚か抜き取る。
「……貴方もやるならこの書類も追加させてください」
 ちょうど良いと言わんばかりに書類を増やされ、思わず顔を見合わせる。
「仕方ねぇなぁ。さっさと終わらせるぞ、エディウス」
 苦笑して、頷く。
 暗い夜が見れなくても、こうやって笑いあえたら良い。
 ふとそう思った。

 視界が歪む。
 涙が出るのは悲しいからじゃない。
 どんなに想ったとしても。
 この手は、この腕は。
 決してあの人に届きはしない。
 それが痛いほどに分かってしまうからだ。
 自分に許されたのは、ただ彼の人を想って涙を流すことだけ。
 去っていく後ろ姿を、追いかけることさえままならずに。

[1] [2
  HOME   : Next  »
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
沖縞 御津 または 逆凪。
趣味:
絵描き文書き睡眠。
自己紹介:
のんびり人生万歳。
1日20時間ほど寝れるんじゃないかと最近本気で思う。
でもこの頃睡眠時間が1~6時間と不規則気味。ていうか足りない。
最新記事
創作絵  (01/05)
創作文_異界  (05/04)
創作文  (04/20)
創作絵  (05/24)
創作文_神界  (02/23)
広告
PR

Copyright(C)2009-2012 Mitsu Okishima.All right reserved.
忍者ブログ [PR]