忍者ブログ
何かいろいろ創作物を入れていこうと思います。広告変更してみた。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 今日新しく渡された書類の束を抱えながら、自室に戻る。
 執務机に向かう途中で、今入ってきた扉が開いた。
「あ、フォリィア発見ー」
 現れた人物を見て軽く目を見張る。
 いつもはアクセサリーの類など耳飾しかつけないのに、今日は指輪やら腕輪やらを華美なほどつけ、さらに複雑な模様を描いた布をまとっている。
「……ルシェイド。何だその格好」
「あぁ、これ? 今かくれんぼしてるから」
「城は遊び場じゃないぞ」
「邪魔にならなきゃいいって、サファが言ってたよ」
 あっさりという彼に、ため息で応える。
「……まぁ、邪魔をしないなら良いか……。しかしその格好、どちらかというと不利じゃないか?」
 じゃらじゃらとしているから、動きにくそうだ。
「えぇと、これ封魔具なんだ。これがなかったら皆の居場所すぐわかっちゃう」
「……逆にお前が見つかりやすそうだがな」
「あはは。そんなことないよ。まぁ僕今鬼役から、説得力ないかもだけど」
「それはそうだ」
「ま、そんなことより、この部屋他に誰かいる?」
「それは人に聞いていいものなのか?」
「ルール違反じゃないよ」
「あいにく、私は今帰ってきたばかりだ。誰にも会ってはいないが、いないとはいえない」
「うーん。そっか。……まぁいいや。また後で来るね!」
 首をかしげてから、彼は笑顔で部屋を出て行った。
 軽い足音が遠ざかる。
 軽くため息をついて、改めて執務机に向かう。
 机の向こうに回ったところで足が止まった。
「……何やってるんだ、エディウス」
 呆れたような口調で見下ろす先には、赤い髪。
 ゆるくひとつに結んだそれが、川のように床に流れている。
 彼はいつもと同じような表情としぐさでゆっくり振り向くと、人差し指を唇に当てた。
「……?」
「……隠れてるから……」
「……」
 此処を遊び場にするな、と怒ろうとしたところで、扉が開いた。
 入ってきたのはディリクだ。
 扉の向こうを伺いながら足音も立てずに入ってくると、棚の影に隠れる。
「……お前もか」
 げんなりして呟く。
 彼はエディウスと同じように人差し指を唇に当て、静かに、と合図して、視線を扉に戻した。
 すぐに、気配ごと、姿が見えなくなった。
「!?」
 驚いて目を見張る。
 もう一度よく見てみると、確かにそこにはディリクがいた。
「……」
 驚いて凝視していると、ディリクが視線を向けた。
「あまり見るな。見つかるだろう」
「あ、あぁ、すまない」
 何で謝ってるんだろうと思いつつ、書類を机の上に置く。
 気配を察したのか、エディウスは座るのに邪魔じゃない場所まで移動していた。
「……」
 諦めて、執務を始める。

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[233] [232] [231] [230] [229] [228] [227] [226] [225] [224] [223
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
沖縞 御津 または 逆凪。
趣味:
絵描き文書き睡眠。
自己紹介:
のんびり人生万歳。
1日20時間ほど寝れるんじゃないかと最近本気で思う。
でもこの頃睡眠時間が1~6時間と不規則気味。ていうか足りない。
最新記事
創作絵  (01/05)
創作文_異界  (05/04)
創作文  (04/20)
創作絵  (05/24)
創作文_神界  (02/23)
広告
PR

Copyright(C)2009-2012 Mitsu Okishima.All right reserved.
忍者ブログ [PR]