忍者ブログ
何かいろいろ創作物を入れていこうと思います。広告変更してみた。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 もって来た書類の半分も片付かないうちに、勢いよく扉が開いた。
 入ってきた人物はその勢いのまま部屋の中ほどまで走ってくると、きょろきょろと周りを見回した。
「……扉は静かに開けろといっているだろう。グラディウス」
「おう、フォリィア。誰か見なかった?」
「聞けよ。誰かって誰だ」
「かくれんぼしてんのにこの城広くって見付け難い」
「そもそもかくれんぼように作られた城じゃないからな」
「うーあっさり言うなよ」
 きょろきょろしながら、ディリクのいる棚の前を素通りする。
「……」
 なんともいえない表情をして、また書類に視線を落す。
 視線の先に赤い髪がちらつき、そういえば居たな、と思ったとたんにグラディウスの声が響いた。
「あーいたー!」
「!」
「大声を出すな」
「だってやっと見付けたんだもん」
「……見つかっちゃった」
 椅子に座るフォリィアの足に手をかけ、残念そうに呟く。
「……というか、ルシェイドが捕まえる側じゃないのか?」
「さっき交代した。あいつ見付けんの早いよ」
「……そうか」
「あとはディリクだけなんだけどなー。何処にいるか知らない?」
「それを私に聞いてどうする」
「まぁそれもそうか」
 ため息をついて仕事に戻る。
 何処だーと叫び声を上げながら、グラディウスは部屋を出て行った。
 入れ違いでルシェイドが入ってくる。
「やっぱり動きづらいね。すぐに見つかっちゃったよ」
「……だからそれで何でこの部屋に集まるんだ」
「集まるって……あぁ、エディウスも見つかったの?」
 机の端から見えている赤い髪に気づいたのか、ルシェイドが声をかける。
 彼はちょっと顔を上げて目線だけで答えると、また少し沈んだ。
「うーん。てことはあとディリクだけなんだよね。何処に居るのか知らない?」
「あー……」
 知ってはいるが言って良いものか。
 思わず視線をさまよわせる。
「……その反応は、知ってるね?」
「……ルシェイド。隠れてるんだから聞くなよ」
 不意にディリクが声を出した。
 ルシェイドが声のした方向に振り返る。
 壁に溶け込んだようなディリクの姿は相変わらず酷く見難い。
「……あぁ。そこに居たのか」
 目を眇めてじっと見ていたルシェイドが、納得したように頷く。
「何だ。見えるのか?」
「うーん。実はあんまり」
「お前もあーいうので隠れれば見つかり難いだろうに」
「やりたいけど僕そこまで体術使えないもの」
「体術の問題なのか」
「うん。あれは魔力関係ないよ。よく気配を消すっていうでしょ。あれの、もうちょっと上級なやつだよ」
「へぇ」

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[234] [233] [232] [231] [230] [229] [228] [227] [226] [225] [224
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
沖縞 御津 または 逆凪。
趣味:
絵描き文書き睡眠。
自己紹介:
のんびり人生万歳。
1日20時間ほど寝れるんじゃないかと最近本気で思う。
でもこの頃睡眠時間が1~6時間と不規則気味。ていうか足りない。
最新記事
創作絵  (01/05)
創作文_異界  (05/04)
創作文  (04/20)
創作絵  (05/24)
創作文_神界  (02/23)
広告
PR

Copyright(C)2009-2012 Mitsu Okishima.All right reserved.
忍者ブログ [PR]