忍者ブログ
何かいろいろ創作物を入れていこうと思います。広告変更してみた。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 とん、と手にした棒で地面を突く。
 酷く清々しく感じる朝の空気の中、彼は1人中庭にいた。
 中庭は、身長と同じくらいの棒を振り回しても四方の壁に当たらないくらいの広さがある。
 此処はもともとあったものではない。
 血の繋がらない彼の兄弟が、開店祝いと称して創ったものだ。

 本来ありえない空間を。
 いともたやすく。

「……」

 大きく深呼吸をすると、手に持った棒を振るう。
 右に左に、回転させ、踏み込み、突きを繰り出す。
 此処に居を構えてからの日課となったそれを、淡々とこなしていく。
 聞こえるのは棒が風を切る音と、微かな呼気。
 四方を壁に囲まれているはずの中庭に差す光が少し動いた頃、彼は直立の状態で停止した。
 肺から長く息を吐く。
 隅にある机に置いておいた手巾で汗をぬぐいながらその場に腰を下ろす。
 中庭に吹く風が、火照った体に気持ちいい。
 何気なく扉を振り返り、僅かに目を見開く。

「それ、毎日やってるの?」
 この中庭を創った張本人が、音も無くその場に立っていた。
 扉を開く音も、気配も無かった。
 いつ、来たのだろうか。
「何の用だ。……ルシェイド」
 常と変わらぬ平坦な声で問う。

 さくさくと、芝を踏みながら歩み寄る彼は、いつもと違い青年の姿だった。
 普段胸までしかない身長が、今は腕一本分くらいの身長差しかない。
「つれないなぁ。相変わらずだね」

 緩く微笑みながら近くに来た彼は、おもむろにその場に横になった。
「……おい?」
「うん」

 彼の体にくっつくように丸くなった彼は、そのまま目を閉じた。
 すぐに軽い寝息が聞こえてきて、彼は起こすのを止めた。
 痛ましげな視線を向け、彼は立てた棒に寄りかかるようにして目を閉じた。

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[71] [70] [69] [68] [67] [66] [65] [64] [63] [62] [61
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
沖縞 御津 または 逆凪。
趣味:
絵描き文書き睡眠。
自己紹介:
のんびり人生万歳。
1日20時間ほど寝れるんじゃないかと最近本気で思う。
でもこの頃睡眠時間が1~6時間と不規則気味。ていうか足りない。
最新記事
創作絵  (01/05)
創作文_異界  (05/04)
創作文  (04/20)
創作絵  (05/24)
創作文_神界  (02/23)
広告
PR

Copyright(C)2009-2012 Mitsu Okishima.All right reserved.
忍者ブログ [PR]