忍者ブログ
何かいろいろ創作物を入れていこうと思います。広告変更してみた。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 傍にいるだけで救われるような。
 そんな気がしていた。
 たとえそれが錯覚に過ぎないのだとしても。

 小さく、小さく息を吐く。
 聞き取れないほどの、気づかれないほどのため息。

 たとえ盛大にため息を吐いたところで、誰かに聞かれる心配はなかった。
 この部屋には、自分しかいないのだから。
「……!」
 眼球の奥がずきりと痛む。
 それとわからないほどかすかに顔をしかめると、もたれていた椅子から立ち上がった。
 窓からは日の光がまばゆいほどに差し込んでいる。
 けれどその光は、彼が立つ場所へぎりぎりで届かない。
 くっきりとした境界へしばらく視線を落してから、彼はきびすを返した。
 鮮やかな赤い髪が後を追う。
 部屋に満ちる光に触れることなく、彼はその場を後にした。

…どちらかというとホラー?

うん…ちょっと微妙なので隠します。


 歩を進める。
  ゆっくりと、けれど確信を持って。

 ざく、ざく、と響く音は聞こえていたけれど、聞いてはいなかった。

 ただ、前へ。

「何処へ行くの」
 聞きなれた声。
 いつもは明るいその声は、今は平坦に響いた。
 歩みは止まらない。
「止まれ。エディウス」

 それは命令。
 けれど。
 止まらない。
 止められない。

 その、意思が無い。

 進むんだ。
 この先へ。

「……エディウス」
 吐息に乗せた声が、すぐ後ろで聞こえた。
 途端、体が動かなくなる。
「行ってはいけないよ。……分かっているだろう?」
 当たり前の、事実を言うだけの言葉に、けれどその場を動けない。
 視線は前を向いたまま。

 その、先には。

「その先に、何も無いってことを」

 分かっている。
 知っている。
 目の前は、虚空だ。
 あと一歩進めば、この体は虚無に飲まれる。
 遥か昔、世界には果てがあるのだと教わったように。

「……おいで。エディウス」
 再度、彼が名を呼ぶ。
 振り返る、その視界はぼんやりと滲んで、見慣れたはずの姿を隠していた。


「ごめんね」
 このまま消えたいと思っていただろうに、引き止めたのは自分だ。
 あの虚空の向こうに彼がいるかもしれないと、僅かでも思っていたのか。
 いないことは、誰より良く彼が知っていただろうに。
 それでも。
「僕は僕の都合で、君をこの世界に留まらせてしまう」
 別の出会いの為に。
 世界の為に。

 そして、別れの為に。

 昏々と眠る赤毛の彼を一瞥して、ルシェイドはきつく目を閉じた。

[1] [2
«  Back :   HOME  
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
沖縞 御津 または 逆凪。
趣味:
絵描き文書き睡眠。
自己紹介:
のんびり人生万歳。
1日20時間ほど寝れるんじゃないかと最近本気で思う。
でもこの頃睡眠時間が1~6時間と不規則気味。ていうか足りない。
最新記事
創作絵  (01/05)
創作文_異界  (05/04)
創作文  (04/20)
創作絵  (05/24)
創作文_神界  (02/23)
広告
PR

Copyright(C)2009-2012 Mitsu Okishima.All right reserved.
忍者ブログ [PR]