忍者ブログ
何かいろいろ創作物を入れていこうと思います。広告変更してみた。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 君といると楽しい。
 他愛ない話。
 何気ない日常。
 この他愛も無い毎日が、ずっと続けばいいと思う。
 けれど同時に。
 君の傍らで笑うその心の片隅で、僕は君を殺す方法を考えている。

 俺の話で彼が笑ってくれるのがうれしい。
 彼は他愛ない話でもちゃんと聞いていて、応えてくれる。
 楽しい話には笑顔で。
 難しい話には真剣な顔で。
 けれどその目が時々。
 ほんの一瞬、酷く冷たい輝きを帯びることに、俺は気づいているんだよ。

「どうして」
 そんな表情をするんだ。
 言いかけた言葉を飲み込み、別の言葉を紡ぐ。
「俺はお前に殺されるなら、それでも良いと思ったんだ」
「僕は君を殺したくない。君との日常が失われるのはつらいよ」
「でももう戻れない。それは、お前が一番良く知ってるだろ」
「君には知られたくなかった。……そうだね。知られてしまったから、もうきっと歯止めは利かない」
 血に塗れたナイフを、彼は自分の手の延長のように扱い、指差すように突きつけた。
「僕は君を殺したくないけれど、一番殺したいのは君なんだよ」
 その言葉に、俺は苦笑いで応えた。
「知ってるよ」


「狂った人しかいない世界では、狂ってない人の方が狂ってるんだよ」

 歌うように彼が言う。
 落書きのような地面を踏みしめて、両手を広げる。
「見てごらんよ。この地面も、空も、これが此処の常識なんだよ」
 悪夢のような色をした景色を背景に、黒い布を幾重にも纏った彼が嘲笑う。
「君にとっての常識が、此処では非常識だ。判ってるんだろう?」
 笑みが深くなる。
 吸い込まれそうな、漆黒の瞳。

「この世界では、君こそが異常なんだよ」

怖くて飛び起…きたりはしなかったけど、しばらく(十分くらい)寝れなかった夢の話。

…書くために思い出してたらちょっと気分悪くなったとかどうなの。
本当はもうちょっと前が長いんだけど、そこまで書いてたら長すぎるので割愛。
ていうか文章力がないのでいまいち怖くないなぁ。

でもグロいので嫌な人、見ないように。
文句は受け付けないから(笑)

何でこんな夢見てんのかは…
俺が聞きたい|||orz|||


 裸足で草を踏む。
 足首までを覆う草は、毛足の長い絨毯のようだった。
 一陣の風に煽られ、模様を刻む。
 地平の先には陽光を反射する水平線が見えた。
 高台にあるこの場所からは、波までは見えない。
 歩を進める。
 腰ほどの柵はまるで迷路のように折れ曲がり、目的地までの道のりを長く感じさせた。
 所々、草に埋もれるように四角い、灰色の石が点在していた。
 青かった空は気がつけば灰色の雲に覆われ始め、周りの色が鮮やかさを失くしていく。
 ひとつの石の前で歩みを止めた。
 中央に刻まれているのは自分の名前。
 古びた石でできた、自分の墓を見下ろす。
 あぁ、と溜息を吐く。

 この世界では、私こそが死人なのだ。

「さぁ、選べ」
 声が響く。
 憔悴しきって動かない体に力を入れ、視線を上げる。
 目の前で静かに佇むのは、青年と言うにはまだ若い、少年のような人物だった。
 彼は厳しいまなざしで、答えを求める。

「選べ。人としての死か、異形としての生か」

 問い。
 その答えなど、もう最初から出ているのだ。
 迷うことは無い。
 迷う時期など、とうに過ぎた。
 唇を笑みの形に変え、掠れた声で、彼に応えた。
 彼は答えを聞くと目を閉じ、酷く厳かに、その右手を上げた。

[1] [2] [3
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
沖縞 御津 または 逆凪。
趣味:
絵描き文書き睡眠。
自己紹介:
のんびり人生万歳。
1日20時間ほど寝れるんじゃないかと最近本気で思う。
でもこの頃睡眠時間が1~6時間と不規則気味。ていうか足りない。
最新記事
創作絵  (01/05)
創作文_異界  (05/04)
創作文  (04/20)
創作絵  (05/24)
創作文_神界  (02/23)
広告
PR

Copyright(C)2009-2012 Mitsu Okishima.All right reserved.
忍者ブログ [PR]