忍者ブログ
何かいろいろ創作物を入れていこうと思います。広告変更してみた。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




柄長の両手剣、とばかり考えてたら大剣になってしまって
どうしてこうなったorz
目標は細身で優美な両手剣!(←

いや診断の結果を…反映してるところが何一つないっていうのはどういうことなの…
柄長っていうところだけじゃないか…(いやそれもどうなの
…身体のバランスもおかしいしね…
服を着てない時はもうちょっとまともだったのに…
珍しく 肉 をつけてみたら服で全部隠れたっていうね!

「君は……」
 怪訝そうに声をかけられ、ゆっくりとそちらを振り返る。
 思考は靄がかかったようで、すべての感覚が遠い。
 自分がどんな表情をしているのかもわからない。

 視界に入ったその人は、僕の顔を見て酷く驚いた顔をした。
「……あぁ、君が、ルシェイドだね」
 その人は納得したように囁くと、悲しそうに微笑んだ。
「……おいで。温かいお茶でも入れるよ」
 彼は僕の手を取ると、導くように歩き出した。
 僕は引かれるままに足を動かした。

 もう何も考えたくなかった。
 何もしたくなかった。
 このまま壊れて溶けて無くなってしまえば良い。
 僕という存在も、この世界も、消えてしまえば良いのに。
 無かったことには、できないとしても。

「――ルシェイド?」
 静かに声をかけられ、ぼんやりと視線を上げる。
 視界に映った景色は意味をなさず、ただ声に引かれて顔を上げたに過ぎなかった。
 けれど、視界が白く覆われた、と思った次の瞬間には、その人の腕の中にいた。
「大丈夫だから、存分に、泣くと良い……」
 抱きしめられながら、やさしい手が頭を撫でる。
 その感触と、温かさに、知らず涙が流れていた。

 読みかけの本を片手に、土手を歩く。
 道の片側に咲いた桜の花はほぼ満開で、花びらが地面をうっすらと染めていた。
 ふと足を止めて桜の木を見上げる。
 この道の中で一際大きい、桜の木だった。
 薄紅色の中に一瞬だけ黒い色が見えた、と思った瞬間、強い風が吹いた。
「!」
 思わず目をかばった、その耳元で男の声が響いた。
「またお客さんかね?」
 慌てて目を開けると、舞い狂う桜色の空間の中で黒い和服の男が笑った。
「惑わされたは主が最初ではないからの。……ゆるりとしていくと良い。此処では全てが曖昧ゆえにな」
 差し招くように、男が手を差し出す。
 その手は黒服に反するように白く、陶器のようだった。
 躊躇いながら、男のほうに歩を進める。
 男はただ微笑んだまま、動こうとしない。
「貴方の……名前は?」
 手の届く位置で立ち止まり、不意に浮かんだ問いを口にする。
 男はきょとんとし、ついで笑い出した。
「ははは、すまんの。久しく名など聞かれなかったからの……。――儂は稲座という」
「サクラ――。綺麗な名だ」
 名を繰り返し、差し出された手を取る。
 男の手は冷やりとした、けれど紛れも無い、人の手だった。

「何かあったんですか?」
 城の一角で騒ぎが起こっていた。
 ふと足を止めたレーウィスは、集まった人々に問いかける。
「あぁ、子供が一人紛れ込んでたんだよ」
 問いかけられた人が、騒ぎの中心を指差す。
 中心には、二人の大人と、その二人に両腕を取られた子供がいた。
 子供は、ざんばらになった茶色い髪を振り乱して、二人の腕から逃れようとしている。
 けれど、二人は衛兵だ。
 子供程度の抵抗ではどうにもならないだろう。

「何をしているんですか?」
 レーウィスは前に進みでると、中心へ声をかけた。
 衛兵は彼の姿を認めると、子供を抑えながら背筋を伸ばした。
「不審者です。声をかけたところ、逃げ出したので捕えました」
 衛兵の一人が言う。
 子供は不満そうに両脇の衛兵を見上げ、レーウィスを睨みつけた。
「あたしは何もしてないわ!」
「こら、静かにしろ!」
 抑えようとした衛兵の腕を逆に掴み、子供は噛み付くように叫んだ。
「離して!」
 叫び終わらないうちに、衛兵が空を舞った。
 一瞬何が起きたのかわからなかった。
 眼の前の、自分よりも小さい子供が倍もある大人二人を投げ飛ばしたのだと理解した瞬間、レーウィスは魔力で子供を昏倒させた。
「……?」
 抵抗らしい抵抗は殆ど感じず、子供はその場に倒れたままぴくりとも動かない。
「……レーウィス」
 立ち上がった衛兵が近くに寄り、彼に指示を仰ぐ。
「あぁ、申し訳ないのですが、この子を医務室に運んでもらえますか?」
 一瞬迷ってから指示し、踵を返す。
 この件については、ライナートに報告に行ったほうが良いだろう。
 そう考え、レーウィスは彼の執務室へ足を向けた。



企画のキャラで診断したら出てきた式神。
光属性の人狼って…何それ…ていうか光属性を表現するのが難しくて
投げた\(^o^)/(こら

飼いならすのに注意が必要。ということらしいです。


…この顔に耳をつける違和感ェ…

[3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
沖縞 御津 または 逆凪。
趣味:
絵描き文書き睡眠。
自己紹介:
のんびり人生万歳。
1日20時間ほど寝れるんじゃないかと最近本気で思う。
でもこの頃睡眠時間が1~6時間と不規則気味。ていうか足りない。
最新記事
創作絵  (01/05)
創作文_異界  (05/04)
創作文  (04/20)
創作絵  (05/24)
創作文_神界  (02/23)
広告
PR

Copyright(C)2009-2012 Mitsu Okishima.All right reserved.
忍者ブログ [PR]