忍者ブログ
何かいろいろ創作物を入れていこうと思います。広告変更してみた。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 彼は、走っていた。
 何かを追いかけているわけではない。
 何かから逃げているわけでもない。
 本当はただぼんやり歩こうと思っていただけなのに、気がついたら走っていた。

 散歩ついでの見回り。
 体を動かすのは好きだ。
 全身を使って、前方に見えた岩を飛び越える。

 ざ、と着地したところで、ふと目に入った色があった。
 緑あふれる森の中では異質な、白い塊がある。
 小さくはない。
 ほぼ円形のそれは、彼の身長ほどもあった。
「……?」
 首を傾げた拍子に、髪に飾られたいくつもの石が音を立てた。
 息はほとんど上がっていない。
 白い塊に近寄ってみると、ふかふかした、毛皮だということがわかった。
 少し薄汚れているが、毛足は長い。
 手を伸ばして、それに触れる。
 柔らかなその毛に触れたと同時に、白い塊は見てわかるほど飛び上がった。
 それは勢いよく振り返ると距離を置いた。
 犬に似たその獣。

 ――魔獣。

 赤い瞳を戸惑い気味に揺らしながら、ぽかんと見ている彼を睨んでいる。
 大型とされる魔獣よりも3倍は優にある体が、不意に揺れた。
 あ、と思った時には、魔獣は意識を失ってその場に崩れ落ちた。
 

「それで何で連れて帰ってくるんだよ」
「だって放っておけないじゃないか」
「放っとけそんなもん」
 ケッ、とはき捨てて、ライナートは書類に視線を落した。
「役に立たねぇ穀潰しを養う余裕なんざねぇからな」
 口の悪い隻眼の彼は、視線を上げると唇の端をあげた。
「問題が起きたらてめぇで処理しろよ」
「! あぁ!」
 許可が出た、と知って彼は笑顔で大きく頷いた。

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[99] [98] [97] [96] [95] [94] [93] [92] [91] [90] [89
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
沖縞 御津 または 逆凪。
趣味:
絵描き文書き睡眠。
自己紹介:
のんびり人生万歳。
1日20時間ほど寝れるんじゃないかと最近本気で思う。
でもこの頃睡眠時間が1~6時間と不規則気味。ていうか足りない。
最新記事
創作絵  (01/05)
創作文_異界  (05/04)
創作文  (04/20)
創作絵  (05/24)
創作文_神界  (02/23)
広告
PR

Copyright(C)2009-2012 Mitsu Okishima.All right reserved.
忍者ブログ [PR]